アメリカのおすすめボディソープ&ボディクリーム!保湿重視・敏感肌にも!

アメリカで最初に購入した基礎化粧品は⇒こちら

 カリフォルニアに引っ越してから、とにかく肌が乾燥します。毎日使うボディソープやボディクリームもいろいろと試しました。スーパーで手に入るおすすめのボディソープ、保湿クリームを紹介します。

ボディーソープ

アビーノ

Aveenoボディウォッシュ
Aveeno Positively Nourishing Moisturizing Calming Body Wash

 ボディーウォッシュは「Aveeno」をリピートしています。$6くらいで近所のスーパーにいつもおいてあります。少量でもしっかり泡立ち、ラベンダーの香りも強すぎずちょうどいいです。大きくないのでバスルームを占領しないところも気に入っています。ポンプ式じゃないので時々容器がペコっとへこむのはご愛嬌です。

ダヴ

ダヴボディーソープ

Dove Purely Pampering Body Wash Coconut Milk & Jasmine Petals

 日本でも見慣れた「Dove」はとにかくコスパが良く、どこのスーパーにも置いてあります。香りの種類も豊富です。使い心地は、可もなく不可もなくといった印象です。一度バスルームで落として蓋が壊れたのが残念でした。 

ボディークリーム

スアーヴ

シアバターボディークリーム

Suave Skin Solutions Body Lotion Cocoa Butter And Shea

 こちらでは定番の「Suave」はコスパ最強です。シアバターの香りでべたつきもなく、すっと馴染みます。ただ、香りが強めでしばらくすると飽きてしまいました。スペイン語で読むなら「スワーヴ」でなく「スワべ」ですよね…。

キュレル

キュレルボディクリーム

Curel Daily Healing Lotion

 日本では敏感肌向けラインナップの「Curel」は大容量のポンプ式ボトルで使いやすかったです。すっと馴染みしっかり保湿してくれます。 ただ、微かにスキンケア系の香りがあるので、食事前にハンドクリーム代わりに塗り込むと少し気になります。

セタフィル

セタフィルボディークリーム

Cetaphil Moisturizing Lotion

 結局我が家で定着したのは皮膚科も推奨の「Cetaphil」です。夫も風呂あがりに使うので、「顔に塗ってもいい」と堂々と書いているところも安心でした。無臭でべたつかず、すっと吸い込みます保湿力が高く、時間が経っても乾燥しないのが素敵です。値段は少しお高めですが、うちの近所のスーパーでは頻繁に「2本買ったら2つ目半額」などの割引対象になっています。

保湿クリーム

ヴァセリン
Vaseline Petroleum Jelly

 日本でもお馴染みの「Vaseline」はお手頃価格で保湿剤のコーナーとベビー用品の売り場に置いてあります。ご存知のとおり若干べたつくので、寝る前などに特に乾燥が気になる部分に塗り込んでいます。あとは、リップクリーム代わりにもなるので、洗面所に置いて通りすがりに使っています。

 ボディーケア・スキンケアコーナーは用もないのに時間をかけて物色してしまいます。食費がおさえたれたときなどでないと買いませんが、日本では見かけない商品やアメリカ人ウケするうたい文句は見ているだけで面白いです。よりよい商品を求める旅は続きます…。

美白&毛穴美容液編は⇒こちら

保湿乳液編は⇒こちら

ヘアケア編は⇒こちら

スポンサーリンク