アメリカのおすすめ保湿乳液!アラサー肌の乾燥&老化と戦う!

 アメリカに引っ越してから乾燥&紫外線で肌荒れ続きです。特に寝起きは毛穴全開&シワくっきり…あぁこれがアラサーの現実なのかと毎朝ショックです。日本でも秋・冬は保湿成分重視で乳液を選んでいました。ここのところますます空気が乾燥してきたカリフォルニアで、しっかり保湿し肌の調子を整える保湿乳液を探しました。

Cetaphil

こちらに来たばかりの頃、日本人の方から「いろいろ高い乳液も試したけれど皮膚科推奨の保湿クリームが乳液としても優秀よ」と聞いていました。そこで試したのがこちら。ヘアケア&ボディケア編でも紹介した「Cetaphil」です。軽いテクスチャで伸びが良く、しっかり保湿できるのにべたつきませんスーパーで簡単に購入できるところ、お風呂あがりに全身に塗り広げられるので簡単。プッシュ式無臭も気に入っています。夏場はバスルームに常備し夫婦で使っています。

 

ボディクリーム
Cetaphil Moisturizing Lotion

Kiel’s Ultra Facial Cream

Kiehl’sのお得買いで試供品をゲットした「Ultra Facial Cream」。日本でもロングセラーの保湿クリームです。こちらも軽いテクスチャで良く伸び、よく潤うのに全くべたつきません肌の調子を整えるという点では、かなり優秀だと感じました。また、薄い保湿ベールで包まれたように肌につやが出るので、メイク寸前にも使えるのが嬉しいです。ただ、アラサーの私には、もっと保湿してくれてもいいかな~という感じでした。春・夏の顔用乳液で採用しています。

フェイスクリーム
Kiehl’s Ultra Facial Cream

CeraVe Daily Moisturizing Lotion

こちらもCetaphilと同様、皮膚科推奨の「CeraVe」。近所のスーパーでクリームタイプとローションタイプを比較し、プッシュ式で塗り広げやすいことから、こちらのローションタイプを購入しました。CeraVeはCetaphilと比べると少し匂いがあると聞いていましたが、私は全く気になりませんでした。保湿力はNo.1すっと吸い込むのにしっかり潤い、続けて使っていると肌トラブルがおさまってきました冬場や肌のゴワゴワ感が気になる花粉シーズンは欠かせない保湿乳液です。

ボディクリーム
CeraVe Daily Moisturizing Lotion

『ボディケア編』は⇒こちら

美白&毛穴美容液編』は⇒こちら

スポンサーリンク