アメリカのスーパーで買えるシャンプー&リンス!おすすめヘアオイルも!

 カリフォルニアに引っ越してから、こちらの水質と乾燥で髪がパサパサです。日本人の髪質に合うヘアケア商品に巡り合うまで、かなりの時間を要しました。アメリカのスーパーで買えるシャンプー&リンス、おすすめのヘアオイルを紹介します。

シャンプー&リンス

ロレアルパリ

ロレアルシャンプーリンス

L’Oréal Paris Elvive Smooth Intense Shampoo & Conditioner

 アメリカに到着した初日に近くのスーパーで買った「ロレアルパリ」のピンク「Smooth Intense」。このELVIVEシリーズは語学留学時代に愛用していたので少し安心感があります。シャンプーもリンスも$7ぐらいとお手頃。何より、どこにでも売ってます。香りも強すぎず、洗いあがりも柔らかいです。ただ、1か月経つ頃、毛先の乾燥が気になり始めました。

ジョヴァンニ

ジョバンニシャンプーリンス
Giovnni Smooth As Silk Shampoo & Conditioner

  日本人の髪に合いやすいと好評の「giovanni」。近所のスーパーには「50/50」と「Smooth As Silk」がありましたが、より潤いそうな後者を選びました。250mlで$9とお高めです。オーガニックというのが嬉しいですが、仕上がりは「シルク」というより「」でした。特にコンディショナーはしてもしなくても一緒、というくらい潤わないです。合うかどうかはっきり分かれるジョバンニ、私の髪には合いませんでした。

オージーエックス

ogxシャンプー

OGX Renewing Moroccan Argan Oil Shampoo

 品ぞろえの多い「OGX」は私の髪にはよく合っていたのでリピート購入しました。アルガンオイル配合で、しっとり洗いあがるので気に入っています。乾燥が気になる方におすすめです。わりと小さ目のボトルもあり、種類も豊富なのでいろいろと試してみて髪質に合うものを選べそうです。

パンテーン

パンテーンシャンプー

Pantene Pro-V Daily Moisture Renewal Shampoo

 いろいろ試したあげく私が落ち着いたのはごく普通の「PANTENE」でした。お手頃価格で、可もなく不可もなくといった使用感です。乾燥が気になるのでいつもMoistureと表記のあるシャンプー&リンスを使ってます。洗いあがりは、程よく潤いサラサラです。近所のスーパーでは、まとめ買いの割引対象になっていることが多く、あえて使いやすい標準サイズのボトルをリピートしています。

ヘアオイル

モロッカンオイル

モロッカンオイル

 日本から持ってきたヘアオイルが切れてしまい、アジア系のオンラインストア「Yumibuy」(詳しくは⇒こちら)で購入した「Moroccnoil」は、個人的に大ヒットでした。オンラインで偽物も出回っているそうでドキドキしながら購入しましたが、ちゃんと本物が届きました。美容院のようなとてもリッチな香りのオイルで、タオルドライの後少量を馴染ませて乾かすと、びっくりするほどサラサラになります。

 ステイホームでずっと美容院に行けてないこともあり、人生で一番のロングヘアーになってしまいました。特に出かけず家にいることが多いので、シャンプー&リンスも2日に1回に減らしてみました。ある程度乾燥は抑えられているように感じます。日々のヘアケア、大切ですね。
スポンサーリンク