《お酒が飲めない人&女性向け》アメリカで美味しい缶チューハイ探し!

 あまりお酒が飲めない私は、ビールもワインも苦手です。それでも週末くらいは夫の晩酌に付き合いたい!日本ではジュースのような甘い缶チューハイを時々楽しんでいましたが、アメリカに引っ越してから、お気に入りのアルコールを見つけるまであれやこれやと試しました。私でも飲めたお酒と感想を紹介します!

Chelada

クラマト
Budweiser & Clamato Picante Chelada 25oz

 メキシコのビールカクテルChelada(チェラーダ)。ここカリフォルニアのスーパーには何種類も並んでいます。パッケージが明るい色なのでみるからに女性向きです。と思いきやお味は刺激のあるトマトジュースです。Clamato(クラマト)というのがトマトジュースのことだそうで、Picanteピカンテはスペイン語で辛いという意味。メキシカン料理に合いそうなパンチのきいたトロピカルなお酒です。元々トマトジュースが好きな人におすすめです

Ritas(Margarita)

リタ
Ritas Cherry-Lime-Rita 25 oz

 女性向けのお酒RitasSparkling Margaritaシリーズ。ピーチ、マンゴー、ストロベリーなど、種類も豊富です。パッケージもポップで可愛いです。私はチェリー&ライムを試しましたが、かなり濃くて少し人工的な味でした。氷や炭酸水で割って飲むとちょうどよかったです。ココナッツが好きな人にはココナッツ味がおすすめ。やたら缶が大きいので私は一気には飲めないですが、ラップでしっかり密封すれば冷蔵庫で数日保管できます

Smirnoff Ice

スミノフアイススマッシュ
mirnoff Ice Smash24 oz

 語学留学していた頃、お酒の場で唯一飲めたSmirnoff ice(スミノフアイス)。オリジナルのボトルタイプは、カリフォルニアのスーパーならだいたいどこにでも置いてあります。このSMASHシリーズはしっかりめのフルーツ味で日本の缶チューハイに似ていると思います。おすすめはピーチ+マンゴー。近所のスーパーで2本で$7くらいです。こちらもストレートは強すぎるので、氷や炭酸水で割っていただきます。

CHOYA

日系スーパーの梅酒 日本で一番お気に入りのお酒は「梅酒」は以前日系スーパーで見かけたのですが、最近近所の普通のスーパーも取り扱うようになりました。なんやかんやで一番美味しいです。笑 梅酒と言うより、こちらではCHOYAという名前で親しまれています。甘くて女性向けなので、お客さんが来た際に「日本のお酒飲んでみる?」とすすめています。

 今回はアメリカの比較的飲みやすいお酒を紹介しました。外食の際はマルガリータモヒートなど、カクテル寄りのお酒を選んでいます。たいてい強すぎて残してしまいますが…。家飲み、今流行りのズーム飲みには今回紹介した缶チューハイがおすすめです!
スポンサーリンク