Peet’sコーヒーエスプレッソカプセル!4味を徹底比較!

お得なSignatureコーヒーカプセルについては⇒こちら

Peet’s Coffeeドリップタイプのコーヒー粉については⇒こちら

 先日購入したエスプレッソマシン「NESPRESSO」で、Peet’s Coffee(ピーツ・コーヒー)のカプセルを使っています。アメリカのスーパーで購入できる4種類のカプセルを全て試し、味を比較しました。

Peet’s Coffeeとは

 Peet’s Coffee (ピーツ・コーヒー)はサンフランシスコに拠点を置くアメリカのコーヒーブランドです。アメリカ国内では、空港や大学、街中に焙煎したてのコーヒーを楽しめる店舗が出店しています。日本にも進出したそうですが、残念ながらすでに撤退しているようです。アメリカのスーパーではStarbucksNestleとならんでPeet’sと書かれた商品がずらっと並んでおり、馴染みのあるコーヒーブランドです。また、Peet’s Coffeeのコーヒー粉はパッケージもかわいく、アメリカ土産にもおすすめです。(詳しくはこちら

ピーツコーヒー

Peet’s Espresso Capsules

 私がPeet’s Coffeeのエスプレッソカプセルをリピート購入するようになったのは、「NESPRESSO」専用のカプセルが近所のスーパーには置いてなかったからです。このPeet’sシリーズが代用できると気づいてから、割引価格(10個入り$6.5くらい)で買いだめするようにしています。ここからは定番4種類の味を比較します!

RICCHEZZA

 「Rich & Refined」と書かれていて、さっぱり、飲みやすいエスプレッソです。Intensity(焙煎の強さ、苦さ)は8。エスプレッソが苦手な人はこの味からはじめてみるのもいいかと思います。ミルクを加えると、夏場にすっきりいただけるカフェラテになります。

RICCHEZZA

CREMA SCURA

 「Dark Luscious Crema」の表記通り、クリーミーでコクがあります。温めた牛乳にそのままNESPRESSOで抽出すると、程よく泡立ちまろやかなカフェラテになります。Intensityは9ですが、比較的飲みやすいです。好みの味だったのでもう何度もリピートしています。

CREMA SCURA

RISTRETTO

 NESPRESSOのカプセルではこの「RISTRETTO」が人気が高いようです。NESPRESSOカプセルとPeet’sカプセルの比較はしてないので何とも言えませんが、Peet’sの「RISTRETTO」は結構苦みがあります一口目は特に力強いガツンとした味がきます。甘いものとよく合うエスプレッソです。「Bold & Intense」と書かれており、好きな人と苦手な人に分かれそうです。Intensityは10です。

RISTRETTO

NERISSIMO

 Intensityが11なのでさぞ強烈なのかと思いきや、意外と気に入ったのが「Bittersweet Indulgence」です朝の眠気覚ましにぴったりの、王道ブラックです。嫌な苦みではなく、甘いものコンビネーションもいいエスプレッソです。私はこれもリピート購入しています。

NERISSIMO

 以前は家でインスタントコーヒー、会社ではコンビニのブラックをほぼ毎日飲んでいました。エスプレッソマシンが来てから、毎朝のコーヒータイムが至福の時間です。(追記;もっとお得なNESPRESSO対応のコーヒーカプセルSignatureシリーズについては⇒こちら!)
コーヒータイムにおすすめのお菓子は⇒こちら
スポンサーリンク