ニンテンドースイッチ!素人におすすめのソフトベスト3!!

 ゲーマーな夫との週末の過ごし方は、超初心者向けゲームを一緒にやることです。これまでの人生でほとんどゲームに触れたことがなかった私でも楽しめる、ニンテンドースイッチのおすすめソフトを紹介します。

素人にもやさしいSWITCH

 ニンテンドースイッチは素晴らしいです。素人にも分かりやすい操作方法、そして、なんといっても時と場所を選ばす複数人参加して一緒に遊べます。友達がSWITCHを持っていたら、なおさら一緒に盛り上がれます。

ニンテンドースイッチ

おすすめその① マリオカート

 マリオカート

 ド素人の私が一番最初に挑戦したのは、大堂の『マリオカート』です。小学生のころ男子の家でみんなでやった記憶があります。初心者でもちゃんと勝てるのが素晴らしいです。初心者レベルで、コースアウトしないようにコントロールしていれば、ちゃんと並みのランクに滑り込めます。また、とてもシンプルなので言葉が通じなくても大丈夫。スペイン人の友達と、それぞれの母国語で叫びながら遊び、とても楽しかったです。Miiという自分そっくりのキャラクターも作れるので、夫婦で自分たちの分身を使ってレースしています。

おすすめその② 太鼓の達人

 

太鼓の達人

 次におすすめしたいのが、『太鼓の達人』。ゲームセンターでもよく見かける、音楽に合わせて和太鼓をリズミカルに叩くゲームです。こちらも非言語対応ですが、Jpopを知っていたほうが楽しいです。オタクなスペインの友達は、ゲーム音楽やアニメの主題歌を熱唱しながら演奏していましたが、そのあたりが分からないとクラシックに曲目が限られてしまいます。和風なゲームだけあって、かっこよくクリアすると「やっぱり日本人だね!」と外国の友達から賞賛されます。簡単そうに見えますが、回数をこなさないとなかなか上手くリズムを追えません。

 

太鼓とバチ

 我が家は調子に乗って太鼓セットも購入しましたコントローラーで演奏するよりずっとリアルで、ついついハマってしまいます。一時期のめり込んで叩きまくっていましが、結構音が響くのでご近所さんが気になるお家では、遊べる時間帯にリミットがあると思います。You Tubeなどで検索すると、プロ級の高速乱れ打ち演奏が出てくるので、一度ハマると夢中になる人もいるのだろうと思います。ちなみに、人それぞれ叩きやすい設定があるようで、夫と私はそれぞれ異なった設定が得点しやすいです。

おすすめその③ ARMS(アームズ)

 

アームズ

 マイナーなところで素人向けなのが『ARMS』です。こちらもシンプルで、テレビの前でシャドーボクシングをしまくるゲームです。夫が遊びこんでいないため、初心者の私でも時々勝てるので楽しいです。相手のキャラクターとバトルするだけでなく、バレーボールバスケットボールの要素を取り入れたステージもあます。ただ、調子にのると翌日本気の筋肉痛が来るので、注意が必要です。『マリオカート』や『太鼓の達人』に比べると、若干アグレッシブなので、私は小さな子どもには薦めたくないかなと思います。

初心者向けではないゲーム

 『スプラトゥーン』や『ゼルダの伝説』など、見ていると面白そうな有名ゲームもあるのですが、やらせてもらうと全然コントロールできず逆にイライラしました。夫が遊んでいるのを後ろから眺めているほうが楽しめます。

 ずっとゲームに触れずに生きてきて、しっかりした教育方針だった親にも感謝をしていますが、この歳になって初めて遊んでも十分楽しめるゲームもあるということを知りました。週末の息抜きに家族で楽しめます。
スポンサーリンク