バルセロナから日帰り!シッチェス旅行~行き方・おすすめ観光スポット・ビーチ~

地中海沿岸のリゾート地Sitgesはバルセロナから日帰りで訪れることのできる素敵な街です。行き方、おすすめ観光スポット、在住者のおすすめビーチを紹介します。

シッチェスについて

Sitgesは毎年10月に行われるシッチェス・カタロニア映画祭や、富裕層の別荘地として有名な海辺のリゾート地です。近年はLGBTの聖地としても有名で、真夏のビーチではティーバックの男性からトップレスの女性まで、みなのびのびとバカンスを楽しんでいます。

シッチェス街並

バルセロナから電車で小一時間とアクセスが良く、夏場にバルセロナを訪れるのなら、ぜひとも訪れたい素敵な街です。夜も深夜近くまで電車が出ているので、丸一日ゆっくり過ごしてバルセロナに戻ってくることができます。

シッチェス行き方

おすすめ観光スポット

サン バルトメ イ サンタ テクラ教会

17世紀から街のランドマークとしてシッチェスの人々に親しまれてきたIglesia de San Bartolomé y Santa Teclaは、海岸方向に駅から歩いて8分とアクセスも良く、必ず訪れたい観光スポットです。階段を上り教会をぐるっと回ると、旧市街地へ続く趣あふれる路地へと続きます。

サンバルトメウ・サンタテクラ教会

カウ・フェラット美術館・マリセル美術館

教会から旧市街地へ続く道に佇む小さな美術館Cau Ferratは、シッチェス在住者もイチオシの美術館です。 Santiago Rusiñolと言う画家の元アトリエで、彼の作品や19世紀後半の美術品を中心に展示しています。古い絵画作品には旧市街地の街並みやシッチェス教会も描かれ、シッチェスの街の歴史を感じられます。

カウ・フェラット美術館

ゴシック・ロマン派を中心に展示したMuseu Maricelとはつながっているため、順路をたどれば両方鑑賞できます。中でも出口付近の、海を背景に彫刻を展示した最後の部屋は圧巻です。

マリセル美術館

おすすめランチ

せっかくシッチェスを訪れたならば、ビーチ沿いのレストランで海を見ながら優雅にランチをするのがおすすめです。ホリデーシーズンはランチタイムに混みあうので、事前に調べて予約をしておくと安心です。

シッチェスランチ

おすすめのビーチ

海岸沿いには旧市街地周辺からいくつものビーチが連なっていますが、在住者のおすすめはPlaya de La Barraです。少し歩きますがその分観光客が減り、美しいビーチを満喫できます。

playadelabarra

今回はバルセロナ郊外のリゾート地Sitgesを紹介しました。初めて訪れた街でしたが、バルセロナとはまた違う趣のある街で、優雅な夏の風景が脳裏に焼き付いています。バルセロナを訪れる際は是非日帰りでSitgesにも足を運んでみてください。

バルセロナ観光は⇒こちら

スポンサーリンク