Hard Rock Cafe@ハリウッド!アメリカ料理と音楽を満喫♪

 ハリウッドの中心部、El Capitan Theatreでディズニー映画を鑑賞(詳しくはこちら)した後、通りを渡って向かい側のHard Rock Cafe Hollywood on Hollywood Blvd(ハードロックカフェ・ハリウッド・ブールバード店)で食事をしました。お店の様子を紹介します。

ハードロックカフェとは

 1971年に、実は1号店はイギリスロンドンでオープンしたハードロックカフェ。アメリカンな内装大音響の音楽、当時まだ欧州で馴染みのなかったアメリカ料理で人気が広まったそうです。ファンにはたまらないコレクション品の展示や、店舗ごとの限定のピンバッジ、HardRockのロゴ入りのオリジナルTシャツなどが親しまれ、世界中で約120店舗展開しています。日本にも1983年にアジア1号店がオープン。現在も日本国内に10店舗ほどあるので、行ったことのある方、見たことのある方も多いかと思います。

ハードロックカフェ看板

店内の様子

 ハリウッド・ブールバード店を訪れたのは週末の夜8時半ごろ。かなり大きな店舗ですが、週末のディナータイムだけあってかなりの賑わいでした観光客の方や子連れのファミリーなど、客層も幅広い印象でした。店員さんが塗り絵の冊子をくれるなど、お子様連れへの配慮もばっちりでした。

ハードロックカフェ内装

 なんといっても、店内に響き渡る音楽でテンションが上がります!ロックだけではなく最近よく耳にするポップスまで、年代やジャンルを問わず様々な音楽が流れているので、ロックに疎くても十分楽しめます。ミュージックビデオもあちこちに映し出されているので、「こんなルックスのミュージシャンだったのか」と、友達の話そっちのけで、つい映像に集中してしまいました。2階にはミュージシャン達のギターステージ衣装が飾られています。私は知識がないので見には行きませんでしたが、ファンにはたまらない展示かもしれません。近くまで行って記念撮影もできます。

ハードロックカフェ2階

メニュー

 メニューは本当にアメリカン。映画館でポップコーンを食べまくったので私たちはナチョスをシェアしましたが、他のテーブルい運ばれてくるフードはどれも巨大サイズでした。写真映えする色鮮やかなカクテルも女子は要チェックです。

ナチョス

 こちらは別日に訪れたユニバーサル・シティウォーク店写真ですが、ハードロックカフェに来たなら是非食べてみたいのがアメリカンバーガーです。LEGENDARY BURGERはどれもビッグサイズでとってもジューシー。残ったらテイクアウトできますが、空腹のときに挑戦することをおすすめします。

アメリカンバーガー

ギフトショップも

 お店の出入り口にはギフトショップも併設しています。HardRockのロゴ入りTシャツパーカーは、シンプルでもかっこかわいいものが多く、街中でもよく見かけます。ショップだけの入店もできるので、お腹がすいてない人も気軽に入店して買い物を楽しめます。ハードロックカフェギフトショップ

Universal CityWalk店もおすすめ

 ロサンゼルス観光で訪れたならば、ユニバーサル・スタジオ間近のユニバーサル・シティウォーク店もおすすめです。店内中心部にはオープンカーが飾られ、店員さんもとてもフレンドリーです。

ハードロックカフェ内装
 東京のハードロックカフェでは、外国人男性×日本人女性カップルデートをよく目撃したな~と思い出しました。外国人男性にとっては自分のペースでデートできる居心地のいい空間なのかもしれません。年配の方やお子様の割合は、アメリカのHard Rock Cafeの方がうんと多いように感じました。
スポンサーリンク