ブログ始めます。

 はじめまして。マドリード在住、30代日本人主婦のSakuraです。

 主に、「国際結婚」「アメリカ生活」「カリフォルニア観光」「スペイン生活」「海外出産・子育て」についてブログを書いています。私自身、国際結婚や海外赴任をされた方の情報に日々支えられています。このブログでは、私自身の経験をマイペースにシェアしていきます。いつか誰かの情報源になれば嬉しいです。

 スペイン人夫との国際恋愛→国際結婚。とにかく前向きで明るいラテンな彼ですが、結婚を決めてからの事務手続きはほとんど丸投げ。婚姻届を出すだけで紆余曲折ありました。国際結婚諸手続き奮闘記からご覧いただけます。また、新型コロナウイルスの影響で写真婚に変更した私たちの結婚式について、海外在住&日本で挙式で紹介しています。

 コロナ禍での3年に及ぶカリフォルニア生活については、アメリカ生活に綴っています。配偶者ビザ申請の備忘録カリフォルニア観光情報、素人目線の美容と健康記事をはじめ、主婦生活の雑記です。

 また、夫の出身国スペインに引っ越してからは、マドリード暮らしをいかしたスペイン観光情報、海外出産・子育てに関する情報を発信しています。どうぞ気長にお付き合いください。

スポンサーリンク